たろぶろ。のサイト内にはクリックや購入により収益が発生する広告を掲載しています。

記事内の商品の購入、アプリのダウンロードにより売上の一部を得ています。
なおクリックによりユーザー閲覧者の不利益になることはありません。

ゲーム原神

【原神】iOS版原石値上げ!旧価格で課金する方法解説

ゲーム

2022年10月6日よりiPhoneやiPadがアプリをダウンロードする

【iOS App Store】での課金価格の値上げが開始されました。

⇒【最新】2023年5月9日 原神公式TwitterにてiOS原石価格の再改定が行われました。

この記事でわかること
  • 値上げの詳細 前と後
  • 値上げへの対策
    今まで通りの価格で原石を購入する方法
  • 今後の動向について
広告

最新iOS価格改定(23/5~)

IOS 創世結晶 価格改定 2023/05
原神公式Twitterより

2023年5月9日原神はTwitterにてiOS課金における価格改定を再提示しました。

アイテム価格は筆者確認5月9日22時時点では変更はなく、近日中に順次適応されるとのことなのでショップの価格表示が変更に遅れが生じる可能性があります。
⇒急いで見に行って購入したけど価格が高いままってこともあるから注意!ということ

直近で創世結晶を購入予定の人は注意してください。

結局金額って過去に比べてどうなったの?

課金額は2023年5月9日時点では
創世結晶60個が160円ということでしたが、今後の改定で150円に
最大交換の場合創世結晶6,480個が15,800円でしたが、今後の改定で15,000円に値下がりしています。

原神 旧原石価格

とはいえ22年10月前の水準から比べるとまだ高いといえます。

各プラットフォームによって価格は異なりますが、実は原神公式HPより購入すれば旧価格で創世結晶を購入できます。
⇒今すぐ購入方法を確認する

[PR]CM放映中★原神のHOYOVERSEが送る
宇宙を舞台にした新作RPG

崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル

【過去情報】iOSでの値上げで原神課金額はどうなったか?値上げの前後紹介(22/10/6~)

原神は10/6確認時点で従来比値上がりしています。

10/6のお昼ごろまでは高額帯の2種類のみ改定されていましたが、
夜には全ての価格がUPしていました。

広告

創世結晶60
旧120⇒新160 25%UP

創世結晶300
旧610⇒新800 23.8%UP

創世結晶980
旧1,840⇒新2,400 23.3%UP

創世結晶1,980
旧3,680⇒新4,800 23.3%U

創世結晶3,280
旧6,100⇒新8,000 23.8%UP

創世結晶6,480
旧12,000⇒新15,800 24.1%UP

【空月の祝福】も 610⇒800 と上昇しました

今回の値上げはiOSプラットフォームでの課金単価の値上げを、アプリ管理運営者であるAppleが発表したことにより発生しました。

簡単な例でいえば、
従来1アイテム120円で購入できたものを160円に値上げします。
⇒10連にかかる費用が3,000円ほどだったものが、4,000円になります

というものです。

しかし全てのアプリ開発企業が値上げしたわけではなく、
モンストやパズドラなどは金額が従来から上がらないように調整しています。

iPhoneでも旧価格で創世結晶(原石)購入ができる方法

最高額の課金をしようと思っても金額が3,800円も上昇していると課金をためらいたくなりますが、現状はまだ旧価格で創世結晶を購入することができます。

スマホやタブレットで原神のHPへログインし、
【TOP UP】を選びクレジットカードを利用して課金することで旧価格で購入することができます

原神 課金 HPから
2023年5月9日確認時点

原神は登録したプラットフォームでしか課金ができない仕様ですが、
HP経由であれば課金は可能です。
⇒【PS・PC・スマホ】原神はどのプラットフォームで始めたらいい?

クレジットカードの入力が必要なので
一部ユーザーは厳しいかもしれません・・・

バンドルカード(コンビニで金額を事前チャージするタイプ)や

LINE PAYを使えばできるという声もあるようです。

クレジットカードを作るならちょびリッチのようなポイントサイトでポイントを貯めるか、
キャッシュバックをもらって作るのがオススメです。

筆者は一応ブロガーもどきなのでA8.Netのセルフバックを利用してクレジットカードを作ってお小遣い(1万円程)も一緒にゲットしました!
⇒【知らなきゃ損!】クレカ作るだけで報酬10,000円?!

ではHPからの課金について詳しく解説します。

広告

原神HPからの課金方法解説【図解あり】

手持ちのスマホがiPhoneでもそのまま課金することができるので是非活用してみてください。

まず原神公式HPへアクセスします。

画面右上を選択すると下から二番目に【TOP UP】という項目があるので選択するとログインを求められます。

事前に使っているアプリアカウントとHOYOVERSEアカウントを紐づけしておきましょう。

ログインすると情報が表示されるのでチャージを選択します。

クレジットカードやイーウォレットの情報を入力し、欲しい創世結晶を選べばゲームに反映されます。

上記画像は10/6の価格ですが、iOS(アプリ上)の金額よりも安い旧価格で購入することができます。

今後の課金額について全てのプラットフォームで値上げも?

現状としてはiOSのみ課金単価の引き上げを行い、各スマホアプリメーカーがそれに従って価格改定を行っている最中です。

極論はAndroidは旧価格、iOSは新価格で運用しても問題ありませんが、
開発メーカー(HOYOVERSEなど)が

価格全部統一しちゃおっか!

と企業判断すれば全てのプラットフォームで金額が統一されることとなります。

原神の場合のみで言えば、
以前からPS端末のみ課金額が他の端末より高いということもありましたので、
それにあわせて今回は【iOSのみの値上げ】と言う可能性もありますが、

もちろんAndroidも新価格、公式サイトも新価格という可能性もあります。

HOYOVERSEは課金額の変更も明確名言をしてこなかったので、今回の更新のようにサラッと更新する可能性も否定できません。

あらゆるものの値段が上がる昨今でございますので

計画的な課金で楽しみましょう!

[PR]CM放映中★原神のHOYOVERSEが送る
宇宙を舞台にした新作RPG

崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
あわせて読みたい!

こちらも差がつく!
ゲットできれば嬉しい原石300個の期間限定超短期間のコード
⇒最新コードと入力方法・仕様についての解説【初心者向け】

Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました