たろぶろ。のサイト内にはクリックや購入により収益が発生する広告を掲載しています。

記事内の商品の購入、アプリのダウンロードにより売上の一部を得ています。
なおクリックによりユーザー閲覧者の不利益になることはありません。

お得情報・知識

【速報】改悪?お得?最新Amebaマンガのキャンペーンが更新された件

お得情報・知識

あれ??前までは100冊40%OFFのキャンペーンをしてたABEMAマンガだけど、

ひょっとしてキャンペーン終わった?!

はい。残念ながら100冊40%OFFキャンペーンは23年4月19日を以て終了してしまったようです・・・。

じゃあお得感もないじゃないか・・・。

別の漫画サイト探すか・・・。

実は2023/5/12よりキャンペーンは再開しました!

あまりにも売上が下がったようで再修正されました。

5/12をもって100冊40%OFFキャンペーンが復活しました!!
⇒知らなきゃ損!激安でマンガをまとめ買いする方法

この記事では100冊までマンガポイント50%還元キャンペーンの紹介(現在終了中)とマンガポイントの活用方法について解説します。

この記事でわかること
  • 新たなキャンペーンについて
  • マンガポイントの活用方法
  • 注意点

実はU-NEXTでマンガを購入したほうがお得になるパターンも
⇒U-NEXTの特徴を徹底解説!常時40%キャッシュバック!?

広告

終了キャンペーン【100冊までマンガポイント50%還元】

冒頭で紹介している通り2023年4月20日よりAmebaマンガでは従来の
100冊40%キャンペーンが終了し、
100冊までマンガポイント50%還元キャンペーンが開始しました。(5/11を以て終了)

100冊購入時に割引を受けることはできませんが、100冊まで購入金額の50%がマンガポイントとして還元されます。

たとえばワンピースを
100冊分約41,800円分購入すれば、20,900マンガポイント還元されます。

今回も1回限りのキャンペーンです。

お得感出そうとしてるけど

今まではもっと安く

(100冊25,146コイン)

購入できていたじゃないか。

しかもマンガコインとマンガポイントがよくわからないし、

マンガポイントなんてマンガにしか使えないんでしょ?

マンガコインとマンガポイント

Amebaマンガには独自の
【マンガコイン】と
【マンガポイント】がある

現金 ⇒ マンガコインに変換することでマンガが購入可能

マンガポイントはマンガを購入後還元されるポイントで楽天ポイントやdポイントなどと同じ

マンガポイントもマンガコイン同様1p=1円で購入に使うことができる

マンガポイントは他のポイントへ変換可能

購入時にもらえるマンガポイントはアマゾンポイントやTポイント、楽天ポイントなどへ手数料無料で交換することができます。

50種類以上のポイントに手数料無料で交換可能
以下に一例を紹介します
マンガポイント⇒他社ポイント

  • Amazonギフトカード
    294P ⇒ 300円(2%お得)
  • dポイント
    300P ⇒ 300P
  • Pontaポイント
    300P ⇒ 300P
  • 楽天ポイント
    300P ⇒ 230P
  • Huluチケット
    1015P ⇒ 1ヶ月分

詳しくはHP交換レートから
⇒マンガポイント交換レートを確認

楽天Pはちょっと交換割合悪いですが、ほぼ等価で交換できるのはありがたいですね!

購入したマンガをアニメで見たい時には還元されたポイントを使って
Huluで視聴することも可能です。

前回キャンペーンとの違い・比較

前回まで開催されていた
【100冊まで40%OFFキャンペーン】との違いについても確認していきます。
⇒激安でマンガをまとめ買いできるAmebaマンガのお得な使い方【旧キャンペーン】

前回までは22,000円の月額プランを利用すれば

初月特典も合わせてワンピース100冊+アルファ(10冊程度)購入することができたのに対し、現在では

40%OFFがないので、22,000円では24,000コインしかもらえないためワンピース100冊購入どころか57冊程しか購入できません。

49巻のスリラーバークから105巻までしか購入できなくなります。

ただし、還元されるマンガポイントが約12,000Pありますので全部使えばアラバスタの中盤である21巻〜48巻まで遡って購入することができます。

ちょちょちょ、ちょっと待ってよ。

前までは22,000円で30,000コインもらえてなかったっけ?

君のような勘のいいガキは嫌いだよ・・・。

月額プランの改変と比較【継続が有利に】

実は月額プランも改変されていました。

Amebaマンガ 月額プラン増量キャンペーン

以前は月額プランも
初月が多めにポイントが還元されていましたが、4/10以降は別キャンペーンが実施されており、

プラン継続でマンガコインが増量されるようになりました。

つまり・・・

以前は1ヶ月だけ月額プランに入って最大恩恵を得ていましたが、それができなくなり、2ヶ月・3ヶ月と継続会員している人に恩恵が大きくなりました。

実際にAmebaマンガコイン20,000を例に比較してみると

旧Amebaマンガ月額プランキャンペーン
旧キャンペーン
現行Amebaマンガ月額プランキャンペーン
現行のキャンペーン

月額プラン継続ユーザー程お得になります

本来は継続していただけるお客様こそ大切にしなければいけませんからね・・・。

有効期限という注意点

Amebaマンガで購入する際に重要なポイントを紹介します。

従来は月額プランに加入し、初月特典を貰えば最大効率でお得だったのですが、現状は変わってしまっています。

その他にマンガコインやマンガポイントには有効期限があることを忘れてはいけません。

現金⇒マンガコインにしてマンガを購入しますが、マンガコインは交換から180日つまり半年の有効期限となっています。

マンガポイントは購入のほかミッションクリアでも入手できることから入手方法によって有効期限が異なるのでマイページで入手したマンガポイントの有効期限も確認しておきましょう。

マンガポイントをお得に活用するには

マンガ購入後ゲットできるマンガポイント50%還元はもちろん別のマンガに利用しても良いのですが、筆者個人的にオススメの使用方法についてもご紹介致します。

マンガポイントはdポイントやポンタポイントに等価(1:1)で交換できるのでローソンで利用できるお試し引換券に変えてみることを強くおすすめします。

ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まる
ローソン – お得なクーポンやポイントが貯まる
開発元:Lawson, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ローソンお試し引換券ではdポイント、ポンタポイント両方使うことができます。

Ponta(ポンタ)- Pontaポイントもクーポンも!
Ponta(ポンタ)- Pontaポイントもクーポンも!
開発元:LOYALTY MARKETING, INC.
無料
posted withアプリーチ

ローソンお試し引換券では毎週火曜と金曜をメインとして様々なお菓子やカップ麺、お酒などを販売価格の半額以下でポイント交換することができます。

大人気からあげクンも238円⇒100Pの半額以下で交換できます。

月額プラン33,000円のコースで36,000マンガコインに交換し100冊とは行きませんが、キングダム全巻1-68巻を一気買いすることができます。
(34,780コインなので50%還元で17390マンガポイントGet)

お試し引換券ではポイントが現金購入2倍分の価値!
17,390P ⇒ 34,780円相当に

非常食(カップ麺)やお父さんのお酒代など大きな補助になる

ローソンお試し引換券に限らず、

そのままの利用の他に自分の使いやすいポイントに変換して

再利用してみると良いかもしれませんね!!

詳しくはコチラでも解説しています。
⇒dポイント最強の使い方を紹介!【ローソンお試し引換券】が最強すぎる!

新キャンペーンのまとめ

結論として今回の
【マンガ100冊まで50%即時還元】は

以前のキャンペーンよりも改悪されたと言っても過言では無いでしょう。

過去の事例を出すならば、マンガどれでも100冊40%OFFの前は100冊50%OFFだったことを考えると仕方のないことかもしれません。

それでも他のマンガ購入サービスに比べれば、

購入により得られるマンガポイントを各社ポイントへ変換できる

ことを考えれば日々の日用品や嗜好品の購入や、今流行りのポイント投資に充てることもできるので考え方次第でもあります。

最後に内容をまとめます。

  • 旧100冊40%OFFキャンペーンより改悪されているが、ポイントを上手に運用できるならばメリットも
  • マンガコイン月額購入プランも変更あり
    ⇒長く会員を維持したほうがボーナスコインが多くなる(6月までのキャンペーン)
  • ポイントはアマギフ、dポイント、楽天ポイントなど各社ポイントへ手数料無料で交換できる
    マンガポイント交換レートを確認する
  • マンガコイン・マンガポイントには有効期限があるので注意
  • ローソンお試し引換券を活用すればdポイントやポンタポイントでお得に商品を交換できる
    ⇒2倍の価値で交換できる

コメント

タイトルとURLをコピーしました