たろぶろ。のサイト内にはクリックや購入により収益が発生する広告を掲載しています。

記事内の商品の購入、アプリのダウンロードにより売上の一部を得ています。
なおクリックによりユーザー閲覧者の不利益になることはありません。

ソシャゲ

【炎上?】パロディ?オマージュ?最強でんでんの危ないネタ集

ソシャゲ

広告がひどいwww
ということで有名な最強でんでんですが、
筆者は結構楽しんでプレイしています。

ストーリーはほとんど見ないで飛ばしまくりの筆者ですが、最強でんでんには

結構危ないパロディネタが
たくさん散りばめられています。

そこで今回は最強でんでんをプレイしたことがある人はもちろん
これからプレイしてみようかな?
と考えるあなたにその一部を紹介します。

興味が湧いたら是非プレイしてみてください!
⇒【育成アプリ】最強でんでんっておもしろいのか?実際にやってみた

広告

最強でんでんのパロディ量は銀魂並?!

最強でんでんはジャンプ漫画の【銀魂】並にネタの宝庫となっています。

おそらくそれぞれは許可など一切取っていないでしょうから、もしかすると
偉い人のPowerでハチャメチャが押し寄せてきて

ネタが封印されてしまったり

サービス終了してしまう

可能性を持った非常にアレなゲームです。

ゲーム性だけでも結構中毒性がありますが、パロディネタが好きな人におすすめできるゲームです。

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

未来から来た猫型ロボット?

誰もが子供のときに見たことのあるであろう、あの猫型ロボットにそっくりのキャラが登場します。

そしてなんと!
【ドラべえ】は仲間になります!

仲間になったところで一緒に戦うという描写はありませんが・・・

猫型ロボットだけでもすごいですが、ひみつ道具や愉快な仲間たちまで参戦します。

何の変哲もない【竹とんぼ】です。

筆者の知っている竹とんぼの形とは少々違いますがww

吸盤っぽいところにボタンがあって
押すとそこから上だけが回転して

【空を自由に飛びたいな】という願望は叶えてくれるのでしょうか。

これは貴重品と呼ばれるアイテムですが、レベルを上げることで冒険を楽にしてくれるアイテムの一つとなります。

愉快な仲間たちは【使徒】と呼ばれる敵として現れます。

それにしてもジャイ○ンらしき使徒の名前が【音痴男】って・・・

声優交代してからのジャイ○ンは普通に歌って踊れるスター性があるんですけどね?

ストーリー上全プレイヤーがドラべえを仲間にすることができますし、
竹とんぼもゲットすることができます

7つ集めると願いが叶う不思議な球?

「でぇじょぶだ!ドラゴン球があればみんな生き返っぞ!」

ナメエク星のドラゴン球は世界のあちこちに散らばっています。

ドラゴン球はガチャから排出され、お供えにかかる日数も2日間ということで結構長いです。

お供え日数2日経つと、神竜(たぶんしんりゅうと読みますw)が現れます。

ドラゴン○ールではないので7個集める必要はなく1個からお供えすることでレアアイテムへと変換してくれます。

シンプルに見た目が・・・
気持ち悪い

でんでんむしが主役の世界観に合わせてフォルムチェンジした神竜さんでした。

昔の懐かしき仲間たちとのバトルもギルド協力バトル

未来から来た猫型ロボットでもありましたが、登場キャラと戦う事ができるというのはこの7つの球物語でもあるようです。

これは最強でんでん内のギルド組織内での攻略イベントの敵リストです。

ギルドメンバーと協力してレイドボス的な体力の多い敵をみんなでちまちま削る感じです。

最強でんでんというゲームは戦闘要素が皆無なので某ソシャゲのように

「20時からレイドボスに総攻撃をかけます!全員参加、フォローよろしく!」

的な一体感はなく、それぞれがマイペースにボスに挑む感じです。

撃破後はアイテムももらえるのである程度活発なギルドであれば報酬も得やすいかもしれません。

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

その他様々なパロディネタの紹介

知らない人がいないほどのビックネームのパロディを紹介しましたが、
次はキャラ自体が少なかったりちょっとマイナーなパロディネタを紹介します。

歌って踊れるバーチャルヒロイン初音○ク!?

ニコニコ動画から非常に大きなムーブメントを起こしたあのバーチャルヒロインも登場します。

なんだよこれ!

ただのネギじゃん!

全然初音○クじゃないじゃないか!

というユーザーさんのためにも一応解説しておくと初音○ク=ネギというネタがファンの間では通説であり、

初音○クはネギなのか
ねぎが初音○クなのか
俺たちは納豆に初音○クをのせているのか

・・・。よく解んなくなっていたので一応元ネタとなった曲を置いておきます。

世界一有名な配管工のライバル?

世界に誇る日本のゲームスーパー○リオの宿敵である・・・

【カメドラゴン】です。

そういえば亀の敵キャラ多かったなぁ~

と思い出しましたが、ボスも確かにトゲトゲの亀の甲羅を背負って火を吹いていましたね。

それは君、亀の甲羅背負って火を吹いたらもうそれは【カメドラゴン】ですわ。

顔こそかなりチープな出来栄えですが、
顔から下はもう立派なモンです。

自分のアバターをカメドラゴンにして○ーチ姫を探しに出かけよう。

超神速の抜刀術?!天翔竜閃!

【飛天御剣流奥義・天翔龍閃】は有名なジャンプ漫画である【るろうに剣心】に於ける主人公緋村剣心の必殺技で非常に多くのファンを魅了しました。

筆者は小学生の時にこの技が出せないかと帰り道
傘で何度も練習していました。

土龍閃を放とうとして壊した傘は数知れず・・・

※今回はなぜ伏せ字ではないかというと最強でんでんでは【天翔竜閃】ということで竜の文字が違っているのでそのまま記述しています。

もともと人斬りだった緋村剣心ですが、最強でんでん中には【殺し屋○号】という敵が定期的に攻め込んできて倒すとアイテムがもらえるというイベントがあります。

殺し屋は一度目は弱く簡単に倒せるのですが、やられた後逃げるときに再度戦います。

なぜ逃げるときに超絶パワーアップしているのか意味不明なのですが、結構強いです。
しかしやられても何度も挑戦することができるので気負いせず挑んでいきましょう。

洋画からも参戦あり?!

本当に多方面のキャラを利用しまくっている最強でんでんですが、大人気洋画からも参戦しているキャラが居るので紹介します。

いやもうね、絶対何処かから怒られると思いますよね。

というか怒られてほしいwww

まとめ最強でんでんはネタの宝庫!やればハマる!

最強でんでんの結構ぶっ込んだパロディネタはいかがでしたでしょうか。

筆者はまだ初めて2週間ほどですので、実際はまだまだいろんなパロディネタが散りばめられているでしょう。

個人的にはパロディネタももちろんおもしろいのですが、放置ゲーでありながら少しずつ 少しずつ戦力を上げていく育成要素はなかなかクセになる面白さだと感じています。

最強でんでん1本だと手持ち無沙汰(暇)になる可能性が高いので、現在大人気あの鬼滅の刃を作ったufotableによるアニメ化される【原神】や【MHRSB(モンスターハンターライズサンブレイク)】などのスキマ時間の暇つぶしに始めてみてはいかがでしょうか。

最初の1時間は何このクソゲー!

と思うかもしれませんが、それ以降は結構ハマっちゃうほど面白いです!

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

QCPlay,All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました