たろぶろ。のサイト内にはクリックや購入により収益が発生する広告を掲載しています。

記事内の商品の購入、アプリのダウンロードにより売上の一部を得ています。
なおクリックによりユーザー閲覧者の不利益になることはありません。

ゲームソシャゲ

【初心者向け】無課金でも強くなるぼくとネコパーティ強化法

ゲーム

ぼくとネコは序盤こそサクサク敵も倒せてどんどん先に進めますが、ランク15-20位を境に一気に敵が強くなります。

今回は無課金ユーザーでもその壁をしっかり越えるための方法を解説します。

広告

最優先でスタミナを上げる【スタミナを上げる方法】

ぼくとネコではスタミナの上限が他のソシャゲーに比べ低く、スタミナ回復速度を最大まで上げると1分に1回復するためすぐに上限いっぱいになってしまいます。

最優先でスタミナを上げることでより多くのクエストがプレイできるようになります。

スタミナを上げる方法
  • スタミナ上限を上げる
  • スタミナ回復速度を上げる
  • ランクを上げる
  • お宝を集める

スタミナ上限・回復速度をあげる

スタミナ上限・回復速度をLv30まであげる
スタミナ上限・回復速度をLv30まであげる

最優先項目としてスペシャル能力で【スタミナ上限】【スタミナ回復速度】を上げていきましょう。

Lv30がマックスですが、自分のランク次第では上げられなくなる場合もあるのでその時はランクを上げるようにしましょう。

スタミナの回復速度はLv1時点では3分に1回復ですが

Lv30になると1分に1回復するようになります

私の場合はランク25ぐらいでスタミナの上限Lv30ほどになったと記憶しています

そのとき最大スタミナは120程度でした

ランクをあげる・お宝を集める

ランクを上げるためには【メインストーリー】をクリアし、スペシャルクエストで出現する【ランクアップクエスト】をクリアしなければなりません。

最初に解説したようにランク15ぐらいから敵の強さがグングン上がるため、倒したくても倒せないということが増えます。

敵に勝てないときには・・・

敵の属性を意識して編成を変えてみる

敵が火属性なら水属性を編成する+装備で有利属性を装備する

キャラが有利属性なら受けるダメージは半分
武器が有利属性なら与えるダメージが2倍

キャラには属性一致装備をもたせよう
キャラには属性一致装備をもたせよう

キャラのLvUP、キャラの進化、武器の進化も忘れずに!

お宝に関しては何もないタイミングで狙ってもかなり効率が悪いので、毎日開催される秘宝フェス(お宝ドロップUP)を毎日プレイしていきましょう。

ステージクリアしていれば、ハード・激ムズをクリアしつつ宝物を回収していきましょう。

秘宝フェスを狙って集めよう
秘宝フェスを狙って集めよう

パーティ強化にはガチャ【効率良く超激レアを狙う】

相手属性に合わせてパーティを変えてもそれでも勝てない状況は増えるので、やはりガチャで最高レアの【超激レア】を狙っていきましょう!

最高レア度といっても他のゲームよりかなり良心的なガチャ排出率ですので、ドンドンガチャを・・・

引いてはいけません。

ガチャをするタイミングをしっかり見定める必要があります。

ガチャは超激レア確定の時がオススメ
ガチャは超激レア確定の時がオススメ

無課金であればガチャの目安は11連時の1体超激レア確定の時に狙ってガチャを回しましょう。

【超激レア確定実施中】というのが目印です。

キャラと武器はどっちを優先したらいいかな?

断然キャラを優先しましょう!

武器よりもキャラの方が序盤の戦力UPは大きいです。

500と350と武器が少なく回したくなりますが、じっとこらえて

キャラを引きましょう!

ガチャをするためのジェムを貯めるには?

動画視聴がジェムゲットの近道
動画視聴がジェムゲットの近道

なるべく早くガチャを引きたいが、なかなかジェムがたまらない人は【ドンドン広告を見ましょう!】広告はホーム画面の右下の【シロちんTV】から閲覧可能です。

広告動画を1回見るごとに1~50のジェムがもらえます。

ほとんどは1~3ですが
たまに大当たりで50ジェムもらえる

さらに5回広告動画を見ると10ジェムがもらえるのでコツコツジェムがたまります。

スタミナ回復時にも動画視聴ボーナスが+1されますが、

貯金箱での動画視聴では増加しません

他にも闘技場に毎日ログインすることや、サルベージポイントの交換メダルガチャでのドロップでもジェムがもらえますが

広告閲覧が一番効率良くジェムをGetすることが出来ます。

キャラの強化にはお金集めも必要

【キャラのレベル】や【スペシャル能力のレベル】を上げるには莫大なお金が必要です。

お金は金稼ぎクエストを利用して集めていきましょう。

お金稼ぎクエストはお昼12:00~13:00頃と夜19:00~24:00頃で自分がログインしたタイミングで1時間程の間で2回プレイすることが出来ます。

しかしこれだけだとかなり効率も良くないので・・・
⇒効率よくお金を稼ぐ方法解説 相互サルベージの利用法

相互サルベージを利用すれば、地雷も避けて少ないスタミナでドンドン金稼ぎクエストを回せるのでかなり素早くレベルを上げることが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました