【ネタバレ無し!】東京リベンジャーズ完結間近!時系列で確認【映画・アニメはマンガのどこらへん?】

お得情報・知識

【東京リベンジャーズ】は、2022年11月16日発売の【週刊少年マガジン】51号にて最終回を迎えることが発表されました。

筆者は東京リベンジャーズを実写映画から入り、見事にハマりアニメ⇒マンガと購入していきました。

ヤンキー×タイムリープという人気ジャンルの掛け合わせを見事大成功に収めた東京リベンジャーズがついに完結ということで

これから東京リベンジャーズを

マンガで読んでみようかな?

アニメを見てみようかな?
映画を見てみようかな?

でも物語の革新に迫るネタバレは嫌だよ!

そんなあなたにネタバレは最小限でマンガ・アニメ・実写が全体のどの位置にいるか
進捗状況をまとめてみました。

東京リベンジャーズはこんなマンガ
ヤンキー×タイムリープ

東京リベンジャーズは主人公【花垣武道】26歳が当時付き合っていた彼女【橘日向】が【東京卍會】と呼ばれる

暴力団の抗争に巻き込まれ殺される
所から話が始まります。

その後、花垣武道もバイト帰り電車を待つ最中背後から線路に突き落とされ・・・

そのまま死亡するかに思えたが、目を覚ますと、不良だった中学生時代にタイムリープします。

ヤンキーマンガでは珍しい
主人公が弱いタイプの漫画

しかし芯の通ったその気持ちに周りの主要キャラたちが心動かされ、橘日向を救うと言う目標に対して奮闘していく物語

東京リベンジャーズの全体の流れ
時系列まとめ

完結が間近に迫ったということでイッキに全体の流れを把握し、内容の確認をします。

この記事ではネタバレに関してはほとんどしないので、安心してアニメ1期や実写では物語のどの部分が描かれているか把握するのにご活用ください。

東京リベンジャーズ時系列まとめ
  1. 初めてのタイムリープ
    ⇒1巻
  2. 8.3抗争編
    ⇒2~5巻
  3. 血のハロウィン
    ⇒5~9巻
  4. 聖夜血戦編
    ⇒9~13巻
  5. 関東事変編
    ⇒13巻~22巻
  6. 三天戦争編
    ⇒22巻~27巻
  7. 最終決戦
    ⇒27巻~

アニメと実写は
マンガの何巻にあたるの?

実写映画、アニメ1期はマンガのどのあたりに該当するかといえば・・・

実写映画
⇒初めてのタイムリープ~8.3抗争編

アニメ1期(全24話)
⇒初めてのタイムリープ~血のハロウィン

アニメ2期
⇒聖夜血戦~関東事変編?

実写映画はスタートから8.3抗争編、アニメ1期はスタートから血のハロウィンまでということで
アニメ1期で9巻ぐらいまでの内容は確認することができます。

東京リベンジャーズ実写に関しては2期(2023年)の製作も決定しています。

ストーリーボリュームで考えると、実写映画は

2期【聖夜血戦編】
3期【関東事変編】
ラスト【三天戦争~ラスト】

だとまとまりが良さそうです。

るろうに剣心しかり実写で当たりを出せば、続編も大いに可能性がありますからね

東京リベンジャーズ実写はかなり評判も良く、2期の製作も決定していることから是非最後まで原作ストーリーに沿って完結して欲しいですね。

アニメ2期
聖夜血戦編2023年1月放映開始

TVアニメ『東京リベンジャーズ』“聖夜決戦編”

筆者の個人的な思いで言えば聖夜血戦から関東事変編まで一気にやってもらいたいところではありますが、

【関東事変編】はマンガ巻数で言っても10巻近くあるので非常に長いです。

最近のアニメは1,2クール制(1クール12話)を採用している場合が多く、ボリューム的には1クールで聖夜血戦のみが現実的かもしれません。

東京リベンジャーズはキャラの掘り下げ
スピンオフ【場地圭介からの手紙】
などもありますのでもう1クールをスピンオフ系のオリジナルストーリーで構成してくる可能性も大いにあるでしょう。

最新刊情報
何巻で完結?

筆者が記事執筆時点の10月末では

29巻(2022年8月17日発売)まで発売しています。

続く30巻は11月17日発売と判明しており、2,3ヶ月に1冊のペースで発売しています。

11月16日発売の【週刊少年マガジン】51号にて最終回278話ということなので
最終巻は31巻発売日は12月または
翌年1月ではないかと考えられます。

しかし完結発表されたマンガは連続発売する場合もありますので11月中に31巻が発売する可能性もありえるでしょう。

アニメ2期が1月に決定しているので合わせて発売という路線も考えられますね

東京リベンジャーズをイッキ見するなら

引用:TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

完結がわかれば一気に見たい!
という思いも強くなると思いますのでここからはマンガとアニメでイッキ見できるサイトを紹介します。

マンガでイッキ見する

東京リベンジャーズをイッキ見するならば
購入するしかありません。

東京リベンジャーズは最近CMでもよく見かけるコミックシーモア読み放題などの対象にはならず、1冊ずつ購入するしかありません。

1巻無料と言うタイプはあるのですが、
結局2巻以降は有料ということで購入になります。

筆者が他に利用しているマガポケ(講談社の運営する電子書籍アプリ)は東京リベンジャーズの出版元ですが、それでも

毎日1話無料ではありません。

気になったら購入してください!
のスタンスです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

筆者的に一番オススメなのが
【Amebaマンガ】です。

Amebaマンガとはアメーバピグでお馴染みのサイバーエージェントの運営するマンガサイトです。

最大の特徴メリットは新規会員登録時100冊まで40%OFFという驚異的なクーポンの存在です。

実際に東京リベンジャーズ1~29巻をイッキ買いすると

通常なら462*29=13,398と1万円オーバーですが、40%OFFで7,434円相当になります。

コレだけでもかなりオトクなのですが、更にアベマコインの月額プランに登録し、初月特典をもらって月額プランを解約すれば最安です。

月額プランは金額毎定められていますが、

1万円コースで登録すれば初月は+4,000で14,000コインもらえます。

つまり10,000円で東京リベンジャーズ29巻までと更に7,000円相当の電子書籍まで購入できるという大盤振る舞いです。

月額プランに加入しプラスコインをもらい購入後、退会で更にお得!!
詳しくはこちらの記事でも解説しています
⇒激安でマンガまとめ買いする方法【電子書籍】

アニメでイッキ見する【サブスク】

アニメで東京リベンジャーズをイッキ見できるサイト(サブスク)も紹介しておきましょう。
(2022.10月末情報)

アニメ:東京リベンジャーズをイッキ見できるサイト一覧

この中でもU-NEXTアマゾンプライムアニメ、実写映画両方をみることができるのでとてもオススメです。

実際映画館で見ましたが、マンガ実写映画の中では十分当たりの映画だと思います!

Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

コメント

タイトルとURLをコピーしました